Q & A

  • 個人売買(フリーマーケット、オークション等)でお買い上げの皆様へ

    個人売買(フリーマーケット、オークション等)でお買い上げの皆様へのお願いです。 個人売買にて弊社商品を購入され、商品に不備が生じている場合、詳細(購入先様(個人様名や小売店様名)、お問い合わせ内容等)を弊社にお報せいただき、明らかに弊社の過失である場合のみご対応させていただきます。

    なお、以下の場合はご対応出来かねますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
    ・商品の賞味期限が既に切れている場合。
    ・出品者様の手によって商品が既に開封されている場合。

    (お問い合わせ先:オリオンお客様センター)
    誠に恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
    オリオン株式会社 2018 年 6 月
    〔当ページにて使用している文章や情報等の無断使用・無断転載はおやめください。〕

  • ネット販売で購入した商品に「当たり」が出たのですが、商品引換はどのようにすればいいでしょうか?

    申し訳ありませんが、ネット販売等でお買上いただいた、当り付き商品の当選券の引き換えは、弊社では対応しておりません。何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
    また実店舗でご購入いただいた商品で「当たり」が出た場合は、ご購入いただいた店舗での商品引換となります。

  • ●●●(商品名 )を購入したいのですが、ドコにも売っていません。
    オリオンさんより直接購入したいのですが、可能でしょうか?
    送料はかかっても結構です。よろしくお願いします。

    ご購入は、ショッピングサイト「名店街 」から可能です。

  • 商品の食物アレルギーを知りたいのですが・・・。

    食物アレルギー成分の一覧は、コチラから閲覧可能です。

  • 商品のエネルギーを知りたいのですが・・・。

    エネルギーの一覧は、コチラから閲覧可能です。

  • はみがき屋さんシリーズを食後に食べても大丈夫なのでしょうか?

    当該品は、キシリトールを90%以上配合した商品です。 キシリトール自体は厚生労働省(認可1997年)で食品添加物として認められた物ですが、 弊社の商品は薬品等ではなくお菓子なので、お菓子メーカーである弊社からは効果効能の情報提供は出来ません。 ご理解いただければ幸いです。(効果効能を表現すると、薬事法に抵触します。)

  • ミニコーラで配合されている乳化剤は、何から出来ていますか?教えてください。
    『乳』の食物アレルギーなので気になっております。

    弊社が原材料として使用している乳化剤は、てん菜・サトウキビ・パーム・ヤシから出来ております。 従いまして、食物アレルギー物質の『乳』は入っておりません。

  • クレヨンしんちゃんラムネチョコビを買ったところ、中身がが入っていない袋がありました。

    弊社では、内容量をグラムにて表記しております。 総内容量は厳守しておりますが、製造の都合上空袋が発生することがございます。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。

  • マイコスを買ったところ、袋の中に「白い綿のようなもの」「白いふわふわしたもの」が入っていたのですがこれはなんですか?

    白い綿のようなものは、ミントの結晶です。ミント成分であるメントールが温度湿度の変化によって、綿状結晶が出ることがございます。品質上お召し上がりになっても問題ございません。

  • マイコスは子供が食べてもいいですか。

    お子様が召し上がっても問題ございませんが、メンソールの感じ方には個人差がございます。冷涼感が苦手な方はご注意ください。

  • おかしなゲームコレクションラムネを遊ぶうえで注意点はございますか。

    ゲームを遊ぶ際は、周りにご注意ください。
    長時間連続して遊ぶ際は、こまめに休憩を取りながらお遊びください。
    スマートフォンを落とさないよう、しっかり握ってまたは固定して遊んでください。
    安全の為、箱が破損や変形した場合は、ご使用を中止してください。

  • おかしなゲームコレクションラムネのQRコードを読み込んでも、ゲームが開きません。

    スマートフォンの機種や利用状況によっては正常にサイトが開かない場合がございます。
    セキュリティ設定が原因の場合は、Wi-FiをOFFにする、インターネット・ブラウザのセキュリティ設定を変更することで開く場合がございます。
    下記が対象のブラウザになります。下記以外でページを開いている場合は、URLをコピー&ペーストして対象ブラウザで開いてください。
    iPhone:Safari、Android:Chrome、PC:Chrome 

  • 注文確認メールや問い合わせの返信が来ない場合

    弊社では、ご注文後に「ご注文確認メール」を自動送信させていただいておりますが、メールアドレスの間違いや携帯電話でドメイン指定をされていない場合、迷惑メールの設定をしている等で、大事なメールが届かないケースが増えております。 考えられる理由。

    ◆メールアドレスが間違っている場合
    ご注文後に「ご注文確認メール」をもれなく自動配信しておりますが、ご登録メールアドレスが間違っている場合届きません。送信前に、もう一度ご記入されたメールアドレスをご確認ください。

    ◆メールソフトなどで迷惑メール設定をされている場合
    お客様のメールソフトの設定で、迷惑メールとして扱われている可能性もありますので、迷惑メールフォルダへの受信メールもご確認いただけますようお願いいたします。

    ◆携帯メールアドレス登録でドメイン指定をされていない場合など
    携帯電話のメールアドレスをご登録で、迷惑メール対策などでドメイン指定をされていない場合、弊社からのメールが届かない場合があります。 ドメイン指定の設定は、[@orionstar.co.jp]でご指定ください。

    ◆メール容量が一杯になっている場合
    契約されているプロバイダーのメール容量が一杯の場合には、メール受信ができません。ご確認ください。

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万が一、メールが届かない場合には、再度メールアドレスをお確かめの上、再度お問い合わせください

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